FC2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
031.jpg
047.jpg
【ワイン名】トーレス・グラン・サングレ・デ・トロ
【産地】スペイン
【ぶどう品種】シラー・ガルナッチャ・カリニャン
【価格】確か2280円?
 最近つくづく飲めなくなりました。好きなものがいっぱい楽しめないのは本当に寂しい限りです!
ところで今日のワインは、以前から気になっていた「トーレス・グラン・サングレ・デ・トロ」。
ワインの首のところに普通のサングレ・デ・トロは黒い牛がついていますが、このワインはなんと黄金色の牛がついています。
 ワイン雑誌「一個人」で取り上げられたワインで、「2000円以下の極旨ワイングランプリ」に選ばれたもの。スペインの赤の中では「トーレス・グラン・サングレ・デ・トロ」が一番!(ただし、サントリー、サッポロビール、メルシャン等有名どころのインポーターが持ち寄ったワインの中でということです)
 味わいは予想通り、味わいに深みがあり、タンニンがとてもなめらか!ちょっと濃い目ですが和食にもあまり抵抗がありません。これからの季節、じっくり味わいたい1本です。
gosyのUMAI度 90点
スポンサーサイト
2008.09.26(22:41)|ワインコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
P9060363.jpg
【ワイン名】シャトー・ル・コンセイエ
【産地】フランス・ボルドー
【品種】メルロー100%
【価格】3280円
 このワイン、以前より気になっていたワイン。数年前インポーターの社員の人から、「これはいいですよ!」とお墨付きをいただいたワインです。その言葉を信じ、数々のお客様に勧めてきました。
 いつまでも自分で飲まずお客様にお勧めするのも心苦しいなと思っていたところ、2005年度産が「パーカーポイント91点」を獲得という情報が飛び込んできました。これは飲むしかないと、デイリーワインの枠を飛び越えチャレンジ!
 うーnn!さすがにうまい!!黒い果実やスパイシーな香り、しっかりしたコクと果実味、まろやかでこなれたタンニン。香ばしさや複雑味もあります。久々においしいワインで大変満足しました。
gosyのUMAI度 92点
2008.09.06(21:41)|ワインコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
情報

プロフィール

gosy

Author:gosy
 サラリーマンの才能に見切りをつけ、早期退職。同じ取るなら面白い資格を、とチャレンジしたのが畑違いの「ワインエキスパート」。軽い気持ちで受けた結果は惨敗。こんな難しいことは絶対に無理、と半ばあきらめていたのが、飲み屋で後輩に尻をたたかれ、再度挑戦。
2001年「ワインエキスパート」取得、続いて、
2003年「ドイツワインケナー」(ドイツワイン通という意味)取得。
この頃より、ワインを販売しているお店の、商品紹介がどうも判り辛いと疑問に感じ、「こうなりゃ、現場に入れ」と現在チョッとこだわりのショップで修行中。
2005年「ワインアドバイザー」取得。
現在、さらなる「ワインの大衆化」に向け奮闘中です。
(このブログはホームページと リンクしています。http://dailywine.jp)

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ユーザータグ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。