fc2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
デイリーワインワイン
> シャルドネ飲み比べ
P7020308.jpg
P7020306.jpg

本日は、ニューワールドのシャルドネ飲み比べ!
【ワイン名】アップルツリー・フラットシャルドネ
【産地】オーストラリア
【価格】1280円
 輸入元おすすめのオーストラリアワイン。あまりにも絶賛されていたので入れてみました。
香りは柑橘系の香りがあり、爽やか。味わいも果実味があり、爽やかな酸を感じます。これは産地の標高が高く、また、醗酵も85%がステンレス樽ということなので、そこからから来るのでしょう。
グレープフルーツのような余韻もあり、おすすめの一品です。

【ワイン名】ベリンジャー・ヴィンヤーズ・ストーンセラーズ・シャルドネ
【産地】カリフォルニア
【価格】1200円程度
 お客様からも問い合わせの多い商品です。
最初に飲んだ瞬間、この価格にしては大変リーズナブルなワインという印象です。
カリフォルニアらしく果実味を感じますが、変にいやらしくなく心地よい感じ。甘いフルーツ、桃のようなフルーツを感じます。また、程よい酸とワインの深みもあり、この価格帯にしては非常にバランスがよいワインです。アフターには少し樽から来る味わいも感じます。
 ちなみに、ゴマドレッシングを使ったサラダにはよく合いました。

結論として、どちらのワインもこれからのシーズンにピッタリのワインだと思います!!
2008.07.03(23:41)|ワインコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
情報

プロフィール

gosy

Author:gosy
 サラリーマンの才能に見切りをつけ、早期退職。同じ取るなら面白い資格を、とチャレンジしたのが畑違いの「ワインエキスパート」。軽い気持ちで受けた結果は惨敗。こんな難しいことは絶対に無理、と半ばあきらめていたのが、飲み屋で後輩に尻をたたかれ、再度挑戦。
2001年「ワインエキスパート」取得、続いて、
2003年「ドイツワインケナー」(ドイツワイン通という意味)取得。
この頃より、ワインを販売しているお店の、商品紹介がどうも判り辛いと疑問に感じ、「こうなりゃ、現場に入れ」と現在チョッとこだわりのショップで修行中。
2005年「ワインアドバイザー」取得。
現在、さらなる「ワインの大衆化」に向け奮闘中です。
(このブログはホームページと リンクしています。http://dailywine.jp)

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ユーザータグ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク