FC2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
デイリーワインスポンサー広告
> ワインに合いそうなつまみ-8> デイリーワイン未分類
> ワインに合いそうなつまみ-8
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
P3300065.jpg

【ブルーチーズ入りビスケット】
 赤ワインの濃厚なタイプにあう料理とかおつまみはなかなか思いつかない。ヨーロッパの人達は身近にそういう料理があり、さほど苦労はしないのだろう。和風で、薄味で、ダシの世界。これではなかなか赤ワインに合う料理とかおつまみの発想は出てこない。つい、安易にチーズとかで飲んでしまう。まあ、それもよしとしよう。
 そんな中、救世主が現れた。それが「ブルーチーズ入りビスケット」。正式名は「J&Mブルーチーズ ストロー」アメリカ合衆国の製品である。知り合いの業者の方が、「これワインに合いますよ」と紹介してくれた。


P3300066.jpg

食べてみると、確かにブルーチーズの味がする。昨日の赤ワイン「イストワール・ダン・ヴァン・ル・ノワール」をグビ!相変わらず旨いワインである。果たしてつまみとの相性は?U-nまずまずかな。何もないときはこれで十分だね。他にも「チェダーチーズ味」、「激辛味」(これビールに合いそう)、「レモン味」等数種類あります。次回は「チェダーチーズ味」かな!
2007.03.30(21:52)|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
情報

プロフィール

gosy

Author:gosy
 サラリーマンの才能に見切りをつけ、早期退職。同じ取るなら面白い資格を、とチャレンジしたのが畑違いの「ワインエキスパート」。軽い気持ちで受けた結果は惨敗。こんな難しいことは絶対に無理、と半ばあきらめていたのが、飲み屋で後輩に尻をたたかれ、再度挑戦。
2001年「ワインエキスパート」取得、続いて、
2003年「ドイツワインケナー」(ドイツワイン通という意味)取得。
この頃より、ワインを販売しているお店の、商品紹介がどうも判り辛いと疑問に感じ、「こうなりゃ、現場に入れ」と現在チョッとこだわりのショップで修行中。
2005年「ワインアドバイザー」取得。
現在、さらなる「ワインの大衆化」に向け奮闘中です。
(このブログはホームページと リンクしています。http://dailywine.jp)

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ユーザータグ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。