FC2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
デイリーワインスポンサー広告
> 雑誌「一個人」> デイリーワインワイン
> 雑誌「一個人」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
005_20091207204157.jpg
 めっきりアルコールに弱くなりました。何ヶ月ぶりのブログかわからないくらい久々です。まあ、のんびりと行きますのでよろしく。今日のワインは「イーグルホーク・シャルドネ2008」。
 ワイン雑誌一個人で今回のシリーズ白ワイン部門で1位となった商品です。このランキングも数あるワインの中で、一部のインポーターの商品を集め、ソムリエが評価をするというもので、すべてのワインを網羅しているわけではありません。まあ、そうですよね・・、ワインの数は何十万種類とあるわけで、すべてを同時に評価するというのは所詮無理な話。というわけで、とりあえず今回集めた数種類の中では1番ということです。確かに実際飲んでみると大変バランスが良いワインで、コク、果実味、酸ともに突出したものが無く、飲みやすく親しみやすいワインです。料理との相性も比較的幅広く合うのではないでしょうか。
【ワイン名】イーグル・ホーク・シャルドネ2008
【産地】オーストラリア
【品種】シャルドネ
【価格】1080円
gosyPOINT90点
2009.12.07(20:56)|ワインコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
情報

プロフィール

gosy

Author:gosy
 サラリーマンの才能に見切りをつけ、早期退職。同じ取るなら面白い資格を、とチャレンジしたのが畑違いの「ワインエキスパート」。軽い気持ちで受けた結果は惨敗。こんな難しいことは絶対に無理、と半ばあきらめていたのが、飲み屋で後輩に尻をたたかれ、再度挑戦。
2001年「ワインエキスパート」取得、続いて、
2003年「ドイツワインケナー」(ドイツワイン通という意味)取得。
この頃より、ワインを販売しているお店の、商品紹介がどうも判り辛いと疑問に感じ、「こうなりゃ、現場に入れ」と現在チョッとこだわりのショップで修行中。
2005年「ワインアドバイザー」取得。
現在、さらなる「ワインの大衆化」に向け奮闘中です。
(このブログはホームページと リンクしています。http://dailywine.jp)

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ユーザータグ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。