FC2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
デイリーワインスポンサー広告
> 風邪でワインまたまたお休み> デイリーワイン未分類
> 風邪でワインまたまたお休み
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
 何が原因かわからないが、昨晩よりのどが痛くなり、余りの痛さに夜中の3時に目が覚める。いつもすぐ医者にかからないため、風邪をこじらすので、今回は朝一で病院へ。「のどが赤くなってますね。痛くないですか?」と聞く医者。痛いから来たんじゃチュウの!おまけに扁桃腺も腫れているとのこと。早速もらった薬を飲み、昼にもう一度飲む。この頃より急にのどの痛みが和らいできた。もちろん薬のせいだろうが、やはり病は早めに手を打つのが肝心と肝に銘じた一日でした。
 という訳で、ワインのレポートもお休み。
 しかしながら、飲みたい候補はいっぱい出てきた。
・トリュフの取れる畑で造られたワイン。トリュフの香りがするらしい。
・ボルドーのとなり「ベルジュラック」。ビックビンテージ「2000年」のワイン。
 いずれも、1050円。この1050円という価格がなんともいかがわしい。とはいえ、こうご期待・・・
2007.04.17(21:54)|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
情報

プロフィール

gosy

Author:gosy
 サラリーマンの才能に見切りをつけ、早期退職。同じ取るなら面白い資格を、とチャレンジしたのが畑違いの「ワインエキスパート」。軽い気持ちで受けた結果は惨敗。こんな難しいことは絶対に無理、と半ばあきらめていたのが、飲み屋で後輩に尻をたたかれ、再度挑戦。
2001年「ワインエキスパート」取得、続いて、
2003年「ドイツワインケナー」(ドイツワイン通という意味)取得。
この頃より、ワインを販売しているお店の、商品紹介がどうも判り辛いと疑問に感じ、「こうなりゃ、現場に入れ」と現在チョッとこだわりのショップで修行中。
2005年「ワインアドバイザー」取得。
現在、さらなる「ワインの大衆化」に向け奮闘中です。
(このブログはホームページと リンクしています。http://dailywine.jp)

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ユーザータグ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。