FC2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
デイリーワインスポンサー広告
> 「ワイン」(ワインの試飲会)> デイリーワイン未分類
> 「ワイン」(ワインの試飲会)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
P4250134.jpg

 今日はワインの試飲会。昼の1時から始め、時間もタップリあるのでとりあえず全品制覇のつもりでスタート。普段は必ず白ワインからはじめるが、今日は気になるワインの飲み比べがあり、赤ワインからはじめる。来場者でごった返す中、赤ワインが終わる頃には結構グッタリ。勇気を振り絞り、スパークリングから白ワインへ。
 試飲といっても基本的にはすべて吐き出しますが、全種類107本の試飲を終えた頃には、揮発したアルコールを吸ったり、少しは口の中に残っているのを飲むため結構酔っ払っている。
 最後は目をつけておいた高そうなワインをゴックンと飲んで仕上げ。
 少しは料理の相性を考えながら試飲すべきでしょうが、どうしてもワインだけの味わいで良し悪しを決めてしまう。またまた反省の一日でした!
2007.04.25(23:09)|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
情報

プロフィール

gosy

Author:gosy
 サラリーマンの才能に見切りをつけ、早期退職。同じ取るなら面白い資格を、とチャレンジしたのが畑違いの「ワインエキスパート」。軽い気持ちで受けた結果は惨敗。こんな難しいことは絶対に無理、と半ばあきらめていたのが、飲み屋で後輩に尻をたたかれ、再度挑戦。
2001年「ワインエキスパート」取得、続いて、
2003年「ドイツワインケナー」(ドイツワイン通という意味)取得。
この頃より、ワインを販売しているお店の、商品紹介がどうも判り辛いと疑問に感じ、「こうなりゃ、現場に入れ」と現在チョッとこだわりのショップで修行中。
2005年「ワインアドバイザー」取得。
現在、さらなる「ワインの大衆化」に向け奮闘中です。
(このブログはホームページと リンクしています。http://dailywine.jp)

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ユーザータグ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。