FC2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
デイリーワインスポンサー広告
> 日本のワイン> デイリーワイン未分類
> 日本のワイン
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
P7100171.jpg

【ワイン名】グレイスルージュ茅ヶ岳
【生産者】中央葡萄酒株式会社製造(グレイスワイナリー)
【ブドウ品種】マスカットベリーA、カベルネソーヴィニヨン
【価格】1680円
 日本のワインが良くなってきているという認識は以前よりありましたが、今日はそれを強く感じました。実際は、良くなっているというよりも、我々の日常食に実によく合うワインということです。おそらく、ほとんどの料理に何の抵抗も無く入っていくと思われます。
 ワイン自体が何しろ飲みやすい。酸味が爽やかで、軽く、タンニンもさほど感じない。おまけにアルコール度数は11%。それでいて味わいはまずまず。日本のワインの良さを再認識しました!
gosyのUMAI度 92点
※今までのワインの一覧はホームページhttp://dailywine.jpに掲載しています

2007.07.10(21:18)|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
情報

プロフィール

gosy

Author:gosy
 サラリーマンの才能に見切りをつけ、早期退職。同じ取るなら面白い資格を、とチャレンジしたのが畑違いの「ワインエキスパート」。軽い気持ちで受けた結果は惨敗。こんな難しいことは絶対に無理、と半ばあきらめていたのが、飲み屋で後輩に尻をたたかれ、再度挑戦。
2001年「ワインエキスパート」取得、続いて、
2003年「ドイツワインケナー」(ドイツワイン通という意味)取得。
この頃より、ワインを販売しているお店の、商品紹介がどうも判り辛いと疑問に感じ、「こうなりゃ、現場に入れ」と現在チョッとこだわりのショップで修行中。
2005年「ワインアドバイザー」取得。
現在、さらなる「ワインの大衆化」に向け奮闘中です。
(このブログはホームページと リンクしています。http://dailywine.jp)

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ユーザータグ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。