FC2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
デイリーワインスポンサー広告
> 意外といける> デイリーワイン未分類
> 意外といける
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
P7240134.jpg

【ワイン名】コート・デュ・ローヌ(ワイナリー名:シャトー・デ・コレージュ)
【産地】フランス
【ブドウ品種】シラー40%、グルナッシュ40%、サンソー15%、カリニャン5%
【輸入元】モトックス
【価格】1,030円
 今回もメダル受賞ワイン。「マコン・グランヴァンコンクール2005、2006金賞受賞」のワイン。とはいっても、1,000円そこそこのワインなので期待度は薄め。
 で結果は・・・予想より少し高めかな!色合いも少し薄く、もう少し軽いワインかと思っていましたが、意外にしっかりしたワインでした。
 果実味、タンニンも程よく、色んな品種のアッサンブラージュが絶妙なのか、非常に親しみやすいワインに仕上がっています。やや軽めで、色んな料理との相性も良く、少し冷やして飲めば夏向きのワインとして結構いけそうです!
gosyのUMAI度 89点

P7200132.jpg


 ちなみに先日衝動買いした「マスカット・ベリーA」はすでに房が付いているため、「袋がけ」をしました。これは病気や害虫を防ぎ、雨などで実が傷むのを予防するためです。
 しかし、問題はすでに葉が枯れ始めていることです。理由は良くわかりませんが、昼間留守にしているため、水の量が少ないのかもしれません。当初、実家の方へもって帰り、植え替えをする予定でしたが、この時期の植え替えはどうもあまりよくないようです。葉が枯れた冬場が良いということなので、とりあえず現状の鉢植えで育ててみることにしました。果たしてどうなることやら・・・
2007.07.24(21:50)|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
情報

プロフィール

gosy

Author:gosy
 サラリーマンの才能に見切りをつけ、早期退職。同じ取るなら面白い資格を、とチャレンジしたのが畑違いの「ワインエキスパート」。軽い気持ちで受けた結果は惨敗。こんな難しいことは絶対に無理、と半ばあきらめていたのが、飲み屋で後輩に尻をたたかれ、再度挑戦。
2001年「ワインエキスパート」取得、続いて、
2003年「ドイツワインケナー」(ドイツワイン通という意味)取得。
この頃より、ワインを販売しているお店の、商品紹介がどうも判り辛いと疑問に感じ、「こうなりゃ、現場に入れ」と現在チョッとこだわりのショップで修行中。
2005年「ワインアドバイザー」取得。
現在、さらなる「ワインの大衆化」に向け奮闘中です。
(このブログはホームページと リンクしています。http://dailywine.jp)

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ユーザータグ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。