FC2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
デイリーワインスポンサー広告
> エコセール> デイリーワインワイン
> エコセール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
PB190294.jpg
【ワイン名】クロ・ド・グレイザ
【産地】フランス・ローヌ地区
【ブドウ品種】カベルネ・ソーヴィニヨン50%、カリニャン50%
【購入価格】1250円
 このワインは「パリ農業コンクール」で6年連続金賞を受賞中という逸品。なおかつ、ヨーロッパのオーガニック基準「エコセール」の承認も取っています。
 味わいのほうは、6年連続金賞というだけあって、とりあえず非常にバランスのよいワインといえます。ボディはミディアム、フルーティで程よいタンニン。非常に飲みやすく、親しみのあるワインです。デイリーワインとして毎日でも飲めそうです!
PB190294.jpg
2008.02.21(20:47)|ワインコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
はじめまして。ワインはまだまだ初心者ですが、酒好きというだけで、只今職場でワインを担当しています。クロード・グレイザがなかなか売れないので、自分で買って今飲んでいる最中です。アロマがとても良く、スッキリした口当たりでとても美味しくてびっくりしました!
お店で自身を持って販売したいと思います♪
From: ohana * 2008.03.15 20:16 * URL * [Edit] *  top↑

ohanaさん、コメントありがとうございます。ブログも多忙により一時中断していましたが、これから、また気持ちも新たに「体に優しい自然派ワイン情報」として発信していきたいと思っています。これからもよろしく!
From: gosy * 2008.03.15 23:17 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
情報

プロフィール

gosy

Author:gosy
 サラリーマンの才能に見切りをつけ、早期退職。同じ取るなら面白い資格を、とチャレンジしたのが畑違いの「ワインエキスパート」。軽い気持ちで受けた結果は惨敗。こんな難しいことは絶対に無理、と半ばあきらめていたのが、飲み屋で後輩に尻をたたかれ、再度挑戦。
2001年「ワインエキスパート」取得、続いて、
2003年「ドイツワインケナー」(ドイツワイン通という意味)取得。
この頃より、ワインを販売しているお店の、商品紹介がどうも判り辛いと疑問に感じ、「こうなりゃ、現場に入れ」と現在チョッとこだわりのショップで修行中。
2005年「ワインアドバイザー」取得。
現在、さらなる「ワインの大衆化」に向け奮闘中です。
(このブログはホームページと リンクしています。http://dailywine.jp)

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ユーザータグ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。